「本格的に作り置きをスタートさせたい」

こんにちは(^o^)

もうすぐ、春。

私も子どもも
新しい生活をスタートさせることになりました!

子どもは中学校に入学。
部活にも入りたいと話しているし、
小学校から続けている塾も
スタート時間が遅くなり
生活がガラッと変わりそうな予感。

さらに、
私も新しい仕事を始めることで
朝の時間がガラッと変わりそうです。

そこで、
そろそろ本格的に作り置きをスタートさせたいと思っています。

シンプル生活を送っている方の中にも
食材も時間も無駄なくするためにも
作り置きをしている方が多いですね。

私も時間を上手に使わなくてはと
つねづね思っていたけれど
そろそろ本格的に時間の使い方を考えないと
快適に過ごせない様な気がしています。

ということで、
4月になるまえに
徐々に徐々に作り置きのレパートリーを
増やして作ってみようとおもいます。

幸い、母と同居なので
家事の半分はお任せできるので
普通の主婦の方よりは楽をしています。

それでも、
自分らしく家事も楽しみたいと思います。

エヴァーグレース 新宿店