今、話題となっているミニマリスト。

ミニマリストになりたいというよりは
今の私は身軽に生きたいという感じ。

物が少なすぎるのも多すぎるのも嫌だ。

面倒な家事を楽にしてくれるアイテムなら増やしてもいいと思うけれど
たとえば、自分が保管しているさまざまな書類は最小限にしたい。

そんな身軽に生きることがわたしの目標です。

少しでも身軽に生きるためにできること。

それは、自分が持っている物を把握すること、
そして、自分が必ず必要な物を理解することです。

今、私の仕事用のバッグの中には
大きめのポーチが入っています。

中にはお気に入りの化粧ポーチ、
歯磨きセット、エコバッグ、ティッシュ、
そして、疲れた時に食べるチョコレートや飴です。

じつはこの大きめのポーチがポイントで
そのまま、ばらばらに入れるよりもバッグの中がすっきりします。

この1つを増やすことで身軽に感じられる生き方ができる。
それなら、ちょっと物を増やすのもいいのかもしれません。リメリー 評価