“1週間に2回、娘が塾に通っています。

3教科授業を受けるので
帰ってくるのは夜の7時過ぎになります。

お友達とバスで帰ってくるのですが
暗くなるのでバス停まで迎えに行っています。

そんなお迎えは
寒いのでちょっと嫌だな~なんて時もあるんです。

でも、ふと空を見上げた時、
ちょっぴり田舎なわが家の周辺では
星がとってもキレイに見えるんです。

子どものころはよく空を見上げていたけれど
大人になって星空をのんびり見上げる時間って
あんまりないな~と思います。

小学校の時、理科の授業で習った
オリオン座を見つけると
「あ~、オリオン座だね」と
娘と喜んでいます。

ほかの星座はあまり分からないけれど
きれいな空を見上げるだけで
パワーをもらえる様な気がして、
それからは娘の塾帰りのお迎えを
とても楽しく思えるようになりました。”ジュランツ アイクリーム